2013.08.21

Hexenhaus : Hänsel und Gretel

 

 

こんにちは、片野です。

 

お元気ですか。

クーラーつけっぱなしで寝てしまって喉が痛いです。

 

(´;ω;`)ほぁ

 

今回の曲は「Hexenhaus : Hänsel und Gretel」という曲です。

Hexenhausというのはヘクセンハウスと読み、魔女の家という意味です。

Hänsel und Gretelはヘンゼルとグレーテルです。

なんでこんなタイトルになってしまったかというと、

お菓子っぽい曲だなと思いまして。

クッキーとかチョコとか、甘くて素朴なトラディショナルなお菓子。

それで、お菓子の家にしようと思い調べたところ、魔女の家に辿り着きました。

お菓子の家って魔女の家だったんですね。

知りませんでした。

 

勉強になりました( U・A・)

 

曲ですが、単純なループフレーズでずんずん進んでいきますね。

ドラムパターンも音階も、あまり変化せずたんたんと進んでいきます。

声もあまり抑揚がない感じで歌っておりますね。

最初のサビでちょっとコードが変わるくらいで、そこまで変化しません。

が、その後に入ってくる電子音のパターンが聴き所です。

気持ちよいポップな感じです。

そのあと、サビでは壮大になってきます。

重厚な音が入ってきたり。

後ろで鳴るストリングスもちょっと大げさになったり、します。

そしてアウトロではピアノのフレーズが入ってきます。

なんていうか、こう、メ…メロウな…?

 

(`ω´;)?

 

曲全体的には盛り上がりにかけるかもしれませんが、

良い感じのテンションでまとまってる気がします。

 

そんな感じの曲です!( ゜ω゜)

仕事の休憩中なんかにさらっと聴いていただくのが良いかと思います!( ゜ω゜)

 

それでは!

 

また!

 

 

 

Sound Cloud↓

 

https://soundcloud.com/junkatano